時間の無駄を減らそうと決意した

ここのところ、自分の時間が全然取れない。

趣味の時間も取れないし、勉強の時間も取れていない。
新しい知識を得ることを喜びと感じる自分としては、非常に由々しき状況だと気付いた。
思えばここ暫くは誰かの為に自分の時間を犠牲にし続けてきた気がする。
それも悪く無いのだが、新しくやれる事が全然出来ていない。
以前は毎日書いていたBlogも、ここ数年はごくたまに各程度になってしまっている。
おかげで、どうも文章力が落ちている。ビジネス文章だけでは、本当にダメだ。

毎日5~6時間とは言わないが、2~3時間は自分の時間がとれないと、どうも自分は駄目なようだ。
よって、仕事の無駄、生活の無駄を省いて自分の時間を捻出すると決意した。

まずは、日記をつけようと思ったのだが、元々デジタリアンの自分にとって、公開しなくても良い記録はどうやって残したら良いのだろうかと非常に悩ましい。
手で書くのが良いのか、それともスマートフォンのアプリで残すのが良いのか……

一日10分も掛からぬ日記を書こうと思うと、逆に難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください