映像研には手を出すな!
最近このblogの存在意義を見失っていました。
書きたいことを書いていく、をテーマに始めたのだから、何書いても良いじゃんと吹っ切れました。
さて、映像研には手を出すな!、面白いですね!!
ちょっとTwitterでツィートしてたのですが、編集するよりそのまま載せた方がライブ感あるかな、と思ったので以下に↓
……大学時代を思い出すなあ!!
トレース台が無くて、窓に紙押しつけて線画作ったり……誰が見るわけでもないのに設定画作ったり……
あれっ、俺……何で泣いて……
ああ……これは物作りが好きな人面白いって言うわ。
うん。
これ……本編の面白さに目が行きがちだけど、OPの設計凄くない!?
アナログっぽさを出しつつ、この色数の少なさで奥行き感を完璧に演出するとか、いやこれマジスゲーんだけど。
いや映像研には手を出すな!……その通りだな!!(面白さに感動するのと、その分析に手が止まる
映像研、キャラクターとして見ると金森のマネジメント能力が高すぎてビビる。
他2人の能力も勿論なんだけど、期日までに終わらせるために2人をどう使うか、他との交渉、マネタイズアイデア、その他管理……
ヤバすぎて秘書に欲しくなるわ!!
あちこちに、ああこれはコレを暗示しているんだなとか色々凄すぎ。
昼過ぎに見始めたばかりなのに、もう7話まで見てしまった……続きまだ?(この次点で夕方
これさ、全てのアニメ制作関係者に贈るエールだろ。
VIVA!!