水道水が結晶化

やっと涼しくなったと思ったら、台風が南の方の熱を持って来ちゃったもんだからまた馬鹿みたいに暑いですね!
とはいえ、たまったエネルギーは北に運ばないとアカンので、仕方ないと言えば仕方ないです。温暖化が進むと、台風はデカくなるし、冬は寒いし、気候が極端になるという事をひしひしと感じさせてくれます(ヽ´ ω`)

さて、水には色々なミネラルなんかが僅かながら溶け出しているものですが、それは水道水でも同じです。
久し振りにカラカラに乾燥させてしまったのですが、面白いものが残りましたのでBlogにも残しておこうと思います。

これ、水道水が乾燥してしまったものなンですが、底に含まれていたミネラル等が結晶化してます。

かなり綺麗に十字の結晶が出来てますね。
構造から、カルシウムを中心とした結晶でしょうか( ´▽`)

One Reply to “水道水が結晶化”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*