簡単納豆パスタ

先日は納豆の日だったそうですが、納豆パスタを簡単に作れて美味しいレシピが出来たのでメモ。

 

材料

スパゲティ 1人前
大葉 2枚
納豆 1パック
めんつゆ 大さじ1
味噌 小さじ1
サラダ油 小さじ1
きざみノリ 好みの量

 

作り方

  1. パスタを茹でる。
  2. 大葉を刻み、納豆、めんつゆ、味噌を加えてボウルの中で混ぜておく。
  3. ゆであがったパスタの水を切り、サラダ油を加えて全体に油をなじませる。
  4. 2のボウルの中にパスタを入れてよく混ぜる。納豆自体は麺に絡みにくいが、粘りが良く絡んでいればOK。
  5. 皿に盛り付ける。納豆の豆と残ったタレを麺の上からかけ、刻み海苔を乗せて完成。

 

これだけ、めっちゃ簡単なのでご飯を作るのが面倒な時にもオススメです(`・ω・ ´)
少し刺激が欲しい人はワサビを2のタレに混ぜ込んでも良いし、大葉の代わりにネギを使っても良いです。この時ネギはみじん切りでも、白鬚ネギでも可₍₍ ◝( ゚∀ ゚゚  )◟ ⁾⁾⁾
コクを出したい人はごまを加えても美味しいです。サラダ油をごま油すると更に風味が良くなりますが、くどいのが苦手な人は避けた方が良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください