二日酔いには

お酒は適量で……と言いたいところですが、時には飲み過ぎてしまうのが人間というものです。
その際にやってくるのは二日酔いですが、基本的には酒と同量の水を飲むことで相当に軽減することが出来ます。

とはいえ、二日酔いになってしまった際にはどうしようもありません。
一刻も早く治したいところですが、透析や点滴は気軽に自宅ではできません。自宅でもできる基本的な解決法としては水分を良く取り、身体を冷やさないようにする、この二点で回復速度を上げることが出来ます。
特効薬も存在しますが(グリチロンとか)、基本的には医薬品なので処方してもらわなければなりません。

そこで、市販品で気軽に買え、効きが期待出来るものを探してみるとハイチオールCが見当たります。
胃腸が荒れていない場合はこれだけで相当早く二日酔いを治すことが出来ます。
しかし飲み過ぎるとアルコールが分解しきれない事に加え、同時に胃が相当に荒れます。
これに対しては胃薬を飲めば良いのですが、同時に対処出来るものはないか……と探してみたのですがありました。

ソルマック胃腸液プラスです。

胃の調子を整える延命草、赤芽槲にプラスして、甘草が入っています。この甘草がミソでして、グリチルリチンの原料です。
つまり……分かりますね?

胃の調子を整え、アルコールも分解して……うむ、コンビニでも買えますし、良い物だと思います(`・ω・ ´)

だからといって、飲み過ぎは結局いけませんがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください