ご飯の写真とカメラと

SNSでご飯や飲み物の写真を上げることがとても多くなってきましたが、以前は一眼か、高級コンデジでなければなかなか伝わらないものがあるなあと思っていました。
しかし、最近のスマートフォンのカメラの進化は素晴らしいものがあるので、もうこれで良いんじゃあないかな?と思ってしまいます、フィルタで味付けも出来ますし。

なので、最近の自分はもっぱらiPhone 6s様にお世話になっておりますw
参考までに撮影したままをアップロードしてみると、

2016-04-29-21-54-12こんな感じや、

2016-04-29-22-00-33こんな感じで撮影する事が出来ます(ただしサイズだけは縮小してます)。

これからフィルタ処理をすれば良いので、十分だと思ってます(・∀・)
っていうか仕事じゃ無いンだから、真面目にやってもしかたないですしw

さて、自分がiPhoneで使っている写真撮影&加工アプリはCamera+ProCameraの2つです。
それ以外もありますけど、多用するのはこの2つ。
Camera+は撮影と加工が良い感じで、ProCameraはLowLight+による夜間撮影の低ノイズ撮影がとても良い感じです。
ProCameraの夜間撮影は何枚か撮った画像を合成して処理するという以前Sony製の高級カメラに搭載されていた機能をアプリで実現したもので、これがまた綺麗に撮れるンですよ。

IMG_2497わかりやすくする為、ちょっと明るくしてありますがこの写真かなり暗い店内でアプリを使用して撮影してます、三脚なんかも使わず、腕でホールドして。

うん、十分だと思います(*・v・)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください