眼病とアイボンと

毎週月曜に定期更新を、と言っておきながらなかなか出来ないのは考えものですな、もうちょっとちゃんとしないと意味ねぇ……
ま、頑張ります。

さて、先週から眼病を患いまして、一週間両目で物が見えない日々が続いておりました。
どーもウイルス感染とのことで、両目が腫れるわ顔面全体が痛いわ腫れるわ、リンパも腫れるわでえらい目にあいました。
丁度一週間ほどで目の腫れも引き、リンパも落ち着いてきましたが、もしかしたら風疹か麻疹の可能性もあった、ということで外出出来ないわ仕事出来ないわ体調悪いわ瞬きするだけで目が痛いわで洒落にならんかったです。
眼圧、眼底、角膜とも異常がなく、たまたま拾っちゃったんだろうねー……と言われましたが、本当に運が無いですな( ´・ω・`)

ところで、眼科なんて久し振りに行ったンですが、コンタクトのケアは完璧だけどアイボンだけは止めろ、と言われました。
眼医者的にはアイボンは全く意味が見いだせず、むしろ眼病を蔓延させる元にしかならない、とのこと。
まあ確かにアレ、気持ち良いのですけどね……目薬をした方が超倍良いと。
ボクはタレ目で目尻が物貰いになりやすいので、運動後、ランニング後、サイクリング後、帰宅後は目薬するようにした方が良いよー、何てことも言われてしまいました(笑

いやー、本当に辛かった。
しかし風疹か麻疹か、発疹が出なかったのは本当に幸い。

 

■気になったニュースとか

https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/features/z1304_00002.html
「腎臓の働きを改善する遺伝子「AIM」でネコの寿命が2倍に!? | 広報誌「淡青」37号より」

猫さん一緒に長生きしようね(`・ω・ ´)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000001-jij_afp-int
「「グーグルプラス」終了へ、最大50万件の個人情報漏えいも認める」

Google+なー、いまいちパッとしなかったもんなあー。
ってオィ!個人情報漏洩してるやんけ!!

http://news.livedoor.com/article/detail/15417073/
「Appleが「iOS12.0.1」をリリース 充電が開始されない問題を修正」

他にもBTが切れる問題とか、キーボードの配置が修正されたりしてるのでアップデートしといた方が良さげ。
あとWatch OSもアップデートされてました( ˘ω˘ )

気になったニュースとか、すぐツィートしちゃうのは良いンですけど、ストックするのも忘れないようにしなきゃな、と思った次第(今日困った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*