事故に遭遇しておりました

2月近く、更新を出来ませんでした。
事故に遭遇しまして、頭蓋骨にちっちゃいヒビ、そして致命的な鎖骨を粉砕骨折してしまいました。

2016-05-27レントゲンだと分かりづらいのですが、鎖骨が4つになっております。
ここまで酷いのは見たことないと緊急搬送された病院でも言われまして、開けてみたらバラバラすぎて相当難儀したとのこと。
1時間で終わるかと思われた手術が、大切開術に切り替わり3時間以上掛かったそうで……
僧帽筋も、三角筋もぶった切らないと骨が繋がらない結構大変な手術だったようです。

2016-06-05フック付きプレートで固定してます。

論文を読むと、プレートを取った後の予後は相当良好なようですが、入っている間は地獄です。
動きは相当制限されるし、プレートは何だかんだ筋肉を刺激するし、冷えれば痛いし……まあ半年弱の我慢だそうですが。

とりあえず死なずに済んで何よりです。

One Reply to “事故に遭遇しておりました”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*