Dropboxの知らなかった機能

db_01

仕事に、プライベートにと活用しているDropboxですが、履歴機能があることを初めて知りました……(・ v ・;)
確かに、これならDropboxでファイル共有を行えばみんなで編集とか出来ますもんね。

使い方もとても簡単で、
db20151002以前の状態に戻したいファイル上で右クリックし、

db2015100202戻したい状態のファイルを選択して復元ボタンを押すだけ。

うむぅ……知りませんでした。
これなら編集、ライター、デザイナーとやりとりしつつ、何処かで誰かがミスを犯しても容易に修正することが出来ますね。

余談ですが、Windowsにも同様の機能があるようです。
CQTJSSuUAAAuDaTこれも知らなかった……基本的にMacで作業することが多いからでしょうかね(=ω=;)

ただしこの機能、ファイル履歴か復元ポイントをONにしていないと使えないようなのでご注意を。
Windows Vista Business以降の機能なので、XPでは勿論使えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*