仕込み

写真 2015-09-16 3 12 49今月の料理イベントの為に料理の仕込みを行ってます。
今回はお酒に合うつまみ、がコンセプトなんですけどいっそいろんな料理に応用可能なものを作ろうとちょっと試してますが、上手くいきそうな予感が既にあります(*・ v ・)))
レシピがまとまったら改めて記事を書こうと思います。

しかし、いい加減低温調理器が欲しいですな(笑

http://www.businessnewsline.com/news/201509152153270000.html
「Facebook: 「嫌い」ボタンの採用を正式発表」

お、遂に。
個人的には”どうでもいいね”ボタンも欲しいw

http://www.technobahn.com/articles/201509142333390000.html
「ロシア当局、Googleに対して独占禁止法違反認定・正式処分は2週間以内に発表の予定」

“Googleは、Androidフォンでの優位性を利用することで、ユーザーに対して、自社のサーチエンジンを使用することを仕向け、Yandexなどサードパーティーのサーチエンジンの使用を妨げた疑いがかけられている。”
……って無茶な(‘ω`;)
根幹のOSがGoogle製なんだからそれは当たり前なんちゃうかと思ってしまいます。

http://www.cultofmac.com/388725/tsmc-may-have-already-nailed-down-apples-a10-chip-orders/#more-388725
「TSMC(台湾)はすでにAppleのA10チップの注文を明らかにしている可能性がある」

そろそろiPhone 6sが出ようとしている訳ですが、もうiPhone 7の話題が出てきています。次回は20nmプロセスから16nmプロセスに製造工程が移行することで更に省電荷が図られるようです。
AppleとしてはSamsungから離れたいでしょうし、台湾メーカーへの移行は織り込み済み、といったところでしょうか。

初代iPhone(2007)から既に7年、世界を、人々の生活をガラッと変えましたね、このデバイスは。
ありがとう、ジョブズ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*